'(you lisp me)

Lispって何だ

ProjectEulerを少しだけ

アウトプットの場は出来た.さあ何を書こうか.
とりあえず今まで書き溜めたLispコードを小出しにしていきましょうか.

Project Eulerの問題に挑戦

肩慣らしに簡単な数学の問題をいくつかLispで解いてみました.他の言語と違って書き方が色々あって面白かったです.以下は僕の足りない頭を捻りにひねって導き出したコードです.もっと効率の良い書き方がありましたらご教示ください.

解答は(solve-n)の形式でまとめてみました.

今更ですが4番目のコードの回文数かどうか判定する部分は,reverse関数でリストを逆にしてequalで比較しても良かった気がします.

それにしてもインデントのルールがイマイチ掴めませんね…….